右手中指を手術してから
はじめてスパーしたけど(フロースパーはしてた)、

痛くてまだ摑めなかった(>_<)

まあ、打ち込みはずっとやれてるから、

焦らずしっかり治していくだけだね(^^)

オレは柔術を始める前、

小学生の頃から
約25年間ぐらい、空手をやっていた。

その間ずっと

「黒帯締めてるけど、オレは本当に強いのか???」

「いや、自分が強いとは思えない」

「他の格闘技と闘っても、多分勝てない」

って不安が消えなかった。

それは空手の試合で、

柔術で例えるならば、“アドバン”を積み重ねて勝ち上がるような

闘い方をしていたからだと思う。

だから、

どんなに試合で勝ち上がっても、

良い結果を出しても、

自分に自信を持てたことはなかった。

ま、自業自得(-_-;)

あの頃の失敗を繰り返したくない。

青帯なら青帯、

紫帯なら紫帯の柔術家として、

胸をはれる者になりたい。

時間は掛かるかもしれないけど、

もっと基本のレベルを上げて、

打ち込みを積み重ねて、

“本物の柔術家”

になりたい(^^)b

by ゲーシー“センチ”コージー