トラスト柔術アカデミー鹿児島・持永木材グレイシー柔術クラス♪

「私は、人に見せるためだけの闘い、多くのファイトマネーを得るためだけの闘いなど尊敬できない。闘いとは自らの誇りをかけて行なうものだ」

「私は、自らの人生を捧げると決めたグレイシー柔術の素晴らしさを体現するために闘い続けたんだ。だから、いまの総合格闘技とは同じではない」

「私は争いは好きではない。私がつくり出したグレイシー柔術は護身術なんだ。自分よりも体の大きい狂暴な相手に挑まれても身は護らねばならない」
byエリオ・グレイシー

バーリトゥード(MMA、総合格闘技)やコンペティション(競技柔術)がスポーツエンタメ化したことによりセルフディフェンス(護身術)を無くしてしまいました… セルフディフェンスを柔術に戻すことにより強者から柔術を弱者に取り戻すことができるのです。

《持永木材(株)》
https://mochinaga.co.jp/