トラスト柔術アカデミー鹿児島・出水鶴柔術in 水俣武道館♪

「インビジブル柔術というのは、ポジション を今までとは異なった形で感じるための方法だよ。写真では、コントロールの仕方やサブミッションの形は同じに見える」

「でも適切な技術を用いると違う感じ方ができる。その感じ方というのは目に見えないものなんだ。私が長年、より強力な柔術技術を求めて練習してきた成果だよ」

「だからマウントポジションには2種類あると言える。通常のマウントと、私の行なうマウントだ。見えないが、感じることはできるんだよ。体重のかけ方や体の密着の仕方などだ」

「私は従来の柔術におけるポジションを、より完成されたものに発展させたいと思っているんだ」
byヒクソン・グレイシー