トラスト柔術アカデミー鹿児島で

ブラジリアン柔術を習い始めて8年、

おそらく1000回以上は

スパー相手をしてもらってきたであろう、

師匠の生田先生には

今も当然

全く歯が立たないし、

毎晩毎晩遅くまで

練習を積み重ねていても、

自分の理想とする「強さ」には、

ぜんぜん手が届かない。

それでも諦めずに

何とか紫帯まで辿り着けたのは、

生田先生やトラストの仲間のおかげと、

“負け”を怖がらずに

どんどん試合にチャレンジしてきたからかなぁ~

って思います(^^)

白帯時代なんてほぼ一回戦負け。

道場スパーでも

誰とやってもボコボコにやられていて、

この間、生田先生と二人で、

「白帯時代の重水は、試合でも道場でも、
“やられキャラ”でしたよねぇ~(笑)」

って語ったばかり(^o^)

それでも、

試合を積み重ねてきた「場数」って、

何気に自分自身の力になってるなぁ~って思います。
だから、

試合に出てみようかな?どうしようかな??
って、迷っているのであれば、
とりあえず

出てみた方がいい(^^)

強い弱いは後回し!

「自分は下手だから恥ずかしい」
「自分は弱いから恥ずかしい」
なんて考えている人がいたら、

オレを見て!

オレより才能無い奴なんていないでしょ(笑)

まして、

トーナメントではない、

ワンマッチ大会だったら、

自分と実力、経験が近い人と当たれるし、

怪我の心配もかなり少なくなるからね。

ついに鹿児島で柔術の試合が開催される、
記念すべき一日!

鹿児島県外からもたくさん遊びに来てもらって、

試合終わったら、
天文館で、
酒でもビールでも

黒豚でもホルモンでも白熊でも、
みんなで飲み食い散らかしましょ(^^)/

日時 2016年 3月20日(日) 

場所 鹿児島県薩摩川内市 【 サンアリーナせんだい 武道場 】 

時間 9:00~15:00 

主催 バリカタ!プロジェクト 

定員 100名 

協力 OJJ  

協賛 Jiu Jitsu NERD LAS conchas 

ゲスト 生田誠 (トラスト柔術アカデミー) 

救護班 後日発表 

マット数 1面 

ルール IBJJFルール(道着の色は制約なし)

http://humpzin.uranus.bindcloud.jp/

by トラスト柔術アカデミー鹿児島    重水浩次