トラスト柔術アカデミー鹿児島・持永木材グレイシー柔術クラス♪
「チャックはグレイシー一族の技に感銘を受けてブラジルをあとにし、しばらくして私たちに声をかけてきたーーーアメリカへ来て、自分の生徒のためにセミナーを開いてくれないか?そんなわけで私は八八年、ハリウッドのアイコンの要請に応じてセミナーを開くため、ラスベガスの地に降り立った」
「ホリオンは流暢な英語を話せたので、彼が司会進行役を務め、私と兄弟、いとこの十人で生徒を指導していった。ノリスは赤絨毯を敷いて迎えてくれたうえに、最大限の敬意を込めて私たちを紹介してくれた。まず私たちを招いたノリスの賢明さを称えるエリオからの手紙をホリオンが読み上げ、そのあとホリオンと私で護身術をいくつか披露した」
「次に私とチャックで親善試合を行った。距離を詰めて蹴ってきた彼をクリンチにとらえて一分ほどでチョークを極めた。セミナーは大成功だったが、その後、金銭をめぐってホリオンとノリスに軋轢が生じた。ホリオンは生徒としてのチャック・ノリスを失い、ノリスはいとこのマチャド兄弟に鞍替えしてしまった」
byヒクソン・グレイシー
トラスト柔術アカデミー鹿児島・持永木材グレイシー柔術クラスでは会員募集中です、持永木材の社員さんではなくても会員になれますよ~♬
*\(^o^)/*
《持永木材(株)》
https://mochinaga.co.jp/